--.--.-- スポンサーサイト
2022.02.22 はじめましてのご挨拶。
はじめましてのご挨拶、説明記事です。
この記事は常に最新に表示されるようになっています。

以下、はじめましてのご挨拶(・ω・)ぅ
Read more・・・
2016.05.13 気力が続きませんでした!
お久しぶりです。またまただいぶ空いてしまいました。
最近ブログを書く気力がなかなか続きません…
というのも、今結構バイトのシフトが増えて、忙しいのです
だいたい週5でフルタイムで入ってます
去年体調不良でだいぶバイト休んでたり、病院や薬代でかなりお金が出て行ったので、
たくさん稼げるのはいいのだけどね…
頑張って貯蓄も増やしていかないと。でも、体調に気をつけながらね

というわけで、追いかけ日記もこのままでは追いつきそうにないので(笑)、
もうまとめてしまいます!
去年の年末から年始のできごとー。
年末からのまとめ。
クリスマスごはん、旦那久々の晩酌、百貨店のイルミネーション、
友人の結婚お披露目ホームパーティー、叔父さんの還暦お祝い、
サーティーワン、ミスドの新メニュー、コメダ珈琲のキャラノワール…など。
食べ物の写真を多く撮ってました

続いて、2月に奈良の大和郡山城へ行った時の。
年始のまとめ。
両親がここの盆梅展へ行くとの事で、一緒についていきました
想像していたお城とは違って、天守閣が無くて、復興された櫓や門が立派でした。
石垣もとても立派だったー!
そして梅の花も綺麗たくさん見て、両親は鉢植えのものを購入していました

その後ー!
まとめ2。
これは3月あたりかな?
友人と喫茶店でランチ、コメダ珈琲のチョコノワール、両親と旦那とかに道楽、
久々に作ったグラタン、旦那作の料理、ミスドの新メニュー、
スタバの桜ラテ2種類、旦那からのお土産…など。
日常の写真はほんと食べ物ばっかり
でも、どれも美味しかったんだよー!

こんな感じで日々を過ごしています。
日々忙しくっても、こんなふうに楽しみを見つけていきいきと過ごしていけたらいいな
2016.02.22 再び追いかけ日記。
去年の12月の日記です。
また現在(2月)までの追いかけ日記が始まります

12月に入ったので、家の中を少しクリスマスっぽくしようと思って…
ツリーのアロマ。
玄関のアロマをツリーのものにしました
これはアフタヌーンティーのものです。
ネットで発見してから、12月になったら買おうって決めてました
キッチンの机の上にも…
ツリーの小物。
控えめに、ちっちゃなツリーこちらは300均一のもの。
リースとか他の飾りはやめておきました。旦那が神道なので…。
いや、別にこういう飾りに文句言ったりはしないのだけど、なんとなく、ね。

12月上旬の平日、両親とルミナリエに行ってきました
ルミナリエ。
阪神淡路大震災の鎮魂と追悼、街の復興を祈念して始まったルミナリエ。
ずっと大阪に住んでるし、震災当時は小学生で記憶もあるのだけど、
今まで一度もここに足を運んだことが無かったんだよね。
やっと行けました。
光のトンネル。
とっても綺麗でした。なんだかジーンとしちゃった。
募金もして、ルミナリエ限定のスクラッチもしました。
光のアーチ。
あれからもう20年以上経ったんだよね…。
色々と考えながら、このアーチをくぐっていました。

帰りは南京町でご飯。
南京町。
ここも初めて来ました。いろんなお店が出ていて、人も多くて賑やかでしたー
小籠包やフカヒレスープ、唐揚げをいただきました('ω'*)

12月中旬、東京の友人の結婚式に、夫婦で行ってきました
友人の結婚式。
とってもアットホームなお式で、そしてとっても感動してしまった!
幸せそうな二人を見れて、こっちも幸せな気持ちになりました
結婚おめでとう!末永くお幸せにね

次の日、旦那とお台場をブラブラ
レインボーブリッジとか。
普段ならあまりデートとか乗り気ではない旦那だけど、
旦那の仕事関係の予定が少しだけお台場であったので、ついでにワガママきいてもらいました
海浜公園をブラブラ~として…
等身大ガンダム。
ダイバーシティで等身大ガンダムを見てきました!
私はガンダムはあまり詳しくないのだけど、かっこよかった~
建物の中には入らず、このガンダムの写真を撮りまくってここは終わり
後はまたそのへんブラブラして、フジテレビの建物を外から写真撮って帰りました
帰り際にトラブルがあったのだけど、色々な手順を踏んでなんとか現在落ち着きました…。
色々迷惑かけちゃってごめんなさい
でも久しぶりの旅行だったので、とっても楽しかった

あともう少し12月で書きたい事があるのだけど、
長くなったので次に書こうかな。気力があれば…!
2016.02.04 お久しぶりです。
かなり間が空いてしまいました。そしてその間に年が明けてました
前回の日記から数週間後、去年5月に倒れた時と同じような状態になっていたのです…。
体調自体は半月ほどで回復してバイト復帰もできてたのだけど、
年末になって色々とバタバタして、年が明けてもちょっとバタバタしてて…。
なんとなく、日記書く気力もなく、現在まできちゃいました

倒れた原因だけど、前回と同じ、
軽い風邪→耳鼻科で風邪薬もらう→1週間服用後に超絶体調不良の流れ。
ほんと、前回と全く一緒でした。処方された薬もほぼ前回と同じもの。
やっぱり原因は処方された風邪薬の中のひとつだったみたい。
前回は他にも原因かも?って思う事が多かったので、これでハッキリしました…。
ただ、薬の副作用って一般的には飲んで数時間後~遅くても数日後に現れるものらしいので、
1週間も経ってからこうなるのは副作用ではないんじゃないかと、最初はどこの病院でも言われました。
でもキッカケはそれしかないので、必ず影響は受けてるはず。
医者も、あまり聞かないけどこういう事例もあるのかもしれないなぁと不思議な顔してました。
今回も特に重篤な後遺症とかにはならなかったので不幸中の幸い。
また倒れた。
前回とほぼ同じ症状だったので対処もすんなりいきました。
はっきりとした原因はわからなくても、
これをすればマシになる!こうすれば大丈夫!っていうのがわかっていると、
それだけでもだいぶ心は落ち着きますね。
ただ、今後同じような薬に注意しなければなりません…。
複数処方された風邪薬の中で、多分これかな~?と思う目星はついてるのだけど、
まだ確定には至ってないので。


体調不良が治りかけの頃、旦那がミスドでドーナツいっぱい買ってきてくれて、ゲットしてきてくれたもの。
こりらっくまブランケット。
こりらっくまのブランケットもふもふあったかーい
今現在もお世話になってます

体調が落ち着いて、来週からバイト復帰!と決まった時。
放置してボッサボサになってた髪を切りに行ってきました。
またおんまゆ。
久々の美容院はやっぱり至福の時でしたそしておんまゆ!楽ちんです。
バイトで頻繁にお辞儀をするので、長いと留めてても落ちてきたりで邪魔なんだよね。
後ろは伸ばしてます。いつかパーマあてたいな~。

その後、旦那とボーリングしてきました。
ボーリング。
病み上がりだったので控えめに、でもどれだけ動けるかを試すために。
旦那と2人でボーリングなんて何年ぶりだろう。
いつもは絶対旦那に勝てないんだけど、今回は旦那の調子が悪くて1ゲームだけ勝てました
久しぶりに動いたのでちょっとしんどかったけど、もう大丈夫!
その後のバイト復帰もうまくいきました

今はもう、いつも通りの体調です
そもそもの風邪をひかないように気をつけよう
そして更新していなかった間の事、少しずつまた追いかける形で書いていきたいと思ってます。
日々の記録、残しておきたいので
