fc2ブログ
2013.12.21 クリスマス間近。
もうすぐクリスマスですねー。
我が家はクリスマスっぽい事はしないと前の記事に書いたのだけど、
それでもやっぱりあたしは好きです。クリスマス。
街中がクリスマス一色になって、ショップのBGMやディスプレイもクリスマス仕様。
イルミもたくさん見れるし、ウキウキする感じが楽しい

先週の日曜は旦那とニトリに行ったのだけど、
その時の道中で…。
クリスマスツリー…。
通り道にあるイオンでクリスマスツリー発見!
動いてる車の中から撮ったからぶれてるけど
バイト先のコンビニ以外でツリーを見たのは、今年初めてだったのでなんとなくw
昨日は旦那が仕事でグランフロントへ行った時に…
グランフロント。
クリスマスのディスプレイ!
わざわざLINEで画像送ってきてくれました。
二人であまりこういうの目当てにお出かけとかしないので、
こういう何気ない時にふと喜ばせてくれるのです。ほんわかしました。

クリスマスはなにもないけど、せめて料理だけはそれっぽくしたい。
バイト先のコンビニでチキン買って、あとはグラタンとサラダとスープ作ろうかなぁ。
その前に明日は冬至なのでカボチャメニューにしないとっ!
去年はすっかり忘れてて普通のご飯だったから今年こそは!
スポンサーサイト



2013.12.14 イチョウとコナン君。
本格的に寒くなってきましたー!年末に近づいてるって感じですね。
クリスマス?ナニソレ??
我が家では毎年クリスマスっぽいことはほとんどしません。
旦那が(自称)神道なので…。イルミもあんまり興味ないんだよね
でもあたしはクリスマスの雰囲気大好き。
街がイルミで飾られてきたり、ショップでもクリスマス関連のBGM流れたり。ウキウキする
でも多分、夫婦ではイルミ見に行ったりツリー飾ってチキン食べてケーキ食べて~とかは今年もしないだろうな。
プレゼントも節約のためにお互い無し!ちょっと寂しいケド…付き合ってる時に何度かやったしいいかなって

話が少し戻るけど、11月下旬の家の隣のイチョウの木を撮ってみた。
イチョウの絨毯。
だいぶ葉が散って、ほんと絨毯!すごい、真っ黄色
そしてうちのベランダから撮ったもの。
ベランダからのイチョウ。
ちょっと写真アプリの加工の関係で色が違うけど。
ほんっとね、大きな木なの…。神聖さを感じるよ。
今はもうほとんど葉も散っちゃって、寒そうなんだけどね

そして今日はバイト先の忘年会でした!今回集まったのは女性8人。女子会!
居酒屋で飲んで食べてしゃべって。楽しかったなー!
普段バイトの人達とはそこまで深い話はしないので、新鮮だったー
そしていいかんじに皆お酒が入ってハイになって、居酒屋を出た後にバイト先のコンビニへ。
店長と副店長に挨拶ー!いつも会ってるけどもね
そのままノリで、なぜか歩いて近くの読売テレビ前のイルミを見に。
そしたら、コナン君が居ました!!!
コナン君。
真実は、いつも一つ!
せやかて工藤ー!
ちなみにコナン君が居るのは…
イルミとコナン君。
ココ。何故か一人でひっそりと居ました
お酒が入ってるのでそんなことで皆で爆笑。箸が転がってもおかしい年頃みたいな。
イルミも綺麗だし、寒かったけどなんか楽しかったのです

忘年会参加すると、あー今年ももう終わりなんだなーって感じます。
でもこれからまだまだバイトは入りますっていうか今日で一人辞めて、
間もないうちにまた一人辞めるので、シフトがハードになりそう!
でもこれは分かってた事なので、がんばるぞー
2013.12.01 12月。
最近めっちゃ寒くなってきたー。
実家の隣の駐車場にあるイチョウの木も、とっても綺麗に色づいてます
イチョウ。
樹齢100年超のおっきなイチョウの木。
建物の5階くらいはある高さなんです。見上げると首が痛いくらい。
あまりの大きさに、木の根元の部分には祠があって、木を祀ってるんです。
でも、木がどんどん成長するもんだから、幹に押されて祠がナナメになってて…
大丈夫かなって時々心配なんですが
枝もどんどん伸びるから、実家の敷地に入ってきては切ってもらうの繰り返し。
どこまで大きくなるんだろう…?
台風とか地震の時はちょっと怖いなぁ。過去に雷が落ちたこともあるらしいし。
でも根がすっごく張ってそうなので、地震は大丈夫かなぁ…?不明系。


昨日は、うちの両親と旦那と4人で、ちょっとリッチな昼食会でした。
帝国ホテルに行ってきたよー!
帝国ホテル。
クリスマス!ですねー。どこもとっても可愛くディスプレイされてました。

帝国ホテル2。
ツリーがいっぱい

帝国ホテル3。
ポインセチアがたくさん。暖炉の飾りまであって、凝ってる~
あ、お食事もとっても美味しかったです!
地上24階の眺めもとても綺麗でした。久々の贅沢。
お父さんお母さんありがとう